--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.12.02 23:50|旅行記
みなさんこんばんは。

以前言ったとおり、京都へ行って参りました。
新幹線半端なく快適ですね。30分程で京都に到着。法要まで時間があるので、どこか散策しようとしばし考える。

「そうだ、宇治へいこう。」

完全に思いつきで宇治へ向かうことに。JRで15分ほど移動して、宇治に到着。昼過ぎまでぶらぶらしてました。宇治茶で有名なだけあって、お茶屋さんが沢山ありましたよ~。自分は番茶をお土産に購入しました。茶そばを食べて、お抹茶飲んで、抹茶メロンパン食べながら川沿い(鴨川…であってますよね?)を歩く。本日は晴天なり。自分はなにか食べてるときが一番幸せだなぁ。そう気づかされました。
ちょっくらバスで市内まで移動、乗り継いで知恩院へ。ただいま大改装中で多くは見れなかったですが、三門の大きさには驚きますね。周りの雰囲気も静かですし、いいところでした。帰りもバス&新幹線で名古屋へ帰り、帰宅。充実した一日だったなぁ。主にお茶が美味しかった辺り(笑)

宇治はとても雰囲気もよくて、どこか落ち着きました。裏路地なんかもう…最高です。フリーきっぷで乗りつぶしもいいですが、たまには贅沢な旅行もいいと気づかされた旅行でした。

みなさんも京都に行く機会があれば、是非是非宇治にお立ち寄りくださいませ。

それではまた。
2013.11.28 17:45|日常
みなさんこんばんは。

いきなりですが、明日は京都に行きます! 新幹線でびゅーんです。在来線基準でいつも考えている身としては、名古屋から京都まで30分というのは驚きです。やっぱり日本の誇る技術ですね。

話が脱線しました。京都のどこへ行くかといいますと、知恩院です。明日、法要が行われるので、ちとお参りに。ついでに何か美味しいものも食べられるといいなぁ。京都といえば八つ橋が有名ですよね。でも一般に八つ橋というと生八つ橋を指しますが、私が好きなのはアノ硬いほうです。パリってしてて美味しいです。お買い得みたいなので、大きな袋には入った八つ橋売ってないかな~。それも含めて散策してきたいと思います。


それではまた。
2013.11.24 23:50|旅行記
みなさんこんばんは。

11月23日勤労感謝の日に、「青空フリーパス」を使って伊勢神宮に参拝してきました!
今から綴るのはその旅行記です。

続きを読む >>

2013.11.22 00:00|日常
みなさんこんばんは。


金曜日。
なんというか開放される?感じがステキな響きです。

先ほどまでテレビを見ていたのですが、ジブリの映画。新作が公開される(された?)そうですね。かぐや姫の物語…とかなんとか言いましたっけ。前作の『風立ちぬ』は少し前に名駅の映画館で見てきました。今回の作品はこれまでとは異なり、筆で描いたような描写が面白そうですね。あれを1コマ1コマ描いている人がいらっしゃる、ということに脱帽ですよ。本当に。しかし、近いうちに映画館に見に行きたい所です。
そんな所で今日はこの辺で。

それではまた。
2013.11.21 17:00|日常
みなさんこんにちは。


今日は最寄駅にて、ムーンライトえちごの指定席券を無事に買うことができました!正直ひやひやしていました。人気列車なのは承知でしたので10時打ちしたかったのですが、時間も時間なのでできなかった訳です。しかしながら木曜日・新潟発の運行ともあり、なんとかGETできました。これで一安心ですね。できれば12/22の東京発ムーンライトながらもGETしたいのですが、おそらく厳しいでしょうね... とりあえず「えちご」の指定が取れただけでも万々歳ということで、これからまったり旅行の予定をたてていこうと思います。(ナポリタン食べたい)


それではまた。
2013.11.20 16:50|ゲーム
みなさんこんにちは。

たまにはネタ記事を、と思いましてようつべで気になった動画を一つ。


2014春先にprojectDIVAf2が発売すると聞き、楽しみにしている最中、いつのまにかDOD3が今年12月発売との情報が! 関連動画をようつべで見ていたらこんな動画が.....(元ネタ分からない方すみません><)



うん。トラウマっていうか絶望ですねw お金を貯めて是非ともDODを買いたい所です。
と、動画紹介したところで今日はこの辺で。

それではまた。
2013.11.16 18:00|ゲーム
みなさんこんばんは。

今日は読書会なるものに参加してきました。
軽く説明するならば、一冊の本について意見を述べ合うみたいな感じの集まりです。今日は市内の同志と課題図書について討論しました。分かったことから申しますと、同じ本を読んでも考えることは百人百様、十人十色、はたまた多種多様。やはり人と話し合うと新しい発見があるものです。と、いいましても、ワタクシはコミュニティー能力に長けている訳でもないので大した事を話せませんでした。うぅむ…生まれ持っての性格もありますので、一概には言えませんが、自分のこう云う所を直していきたいです。

読書といいますと、「ビブリオバトル」についてご存知でしょうか? ビブリオバトルは京都大学で生まれた知的書評合戦です。一冊の本……自分のお気に入りの本について5分で発表する競技です。「人を通して本を知る.本を通して人を知る」をキャッチコピーに今全国に広がっています。自分も参加したいですねぇ。コミュ障克服のために一役買ってくれそうです(笑) 最下段にURLを貼っておくので興味のある方は是非ご覧下さい。

それと、近況報告。
最近東方聖輦船にハマり直し?まして、ぼちぼちプレイをしております。聖輦船は独自のベントラーシステムが奥深いですよね。パターン構築が難しいですが、これがまた楽しい。ただし、青ベントラー。君は要らない!! まぁ元の実力に戻るまでリハビリですかね。

そんな訳で今日はこれまで。
いつもブログを見てくださってる方、本当にありがとうございます! 励みになっております。相変わらずの不定期更新ですが、お付き合いよろしくお願いします。


それではまた。


ビブリオバトル http://www.bibliobattle.jp/
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
幻想管理人紹介

hakurei9

Author:hakurei9
幻想入り間近、そんな管理人。
誘惑に駆られながらせっせこ法学部目指して勉強中。
旅行好き。サブカルも好き。アクティブなオタクで何が悪い!!
因みに"きのこの山"派です。

コメント・ブロ友申請もドシドシど~ぞ♪

最近の事件

月別幻想郷縁起

事件分類

管理人宛恋文窓口

名前:
メール:
件名:
本文:

洩矢神社累計参拝客数

ランキング??             そんなことより心太食べたい。

[ジャンルランキング]
旅行
8314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
2643位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

一緒に幻想郷に住みませんか? 

この人とブロともになる

