--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.10.31 23:45|日常
みなさんこんばんは。


10月の暮れの暮れに更新します。
そういえば、今日はハロウィンでしたね。仮装とか一回はしてみたい気もします。
カボチャの置物はないですが、今日はパンプキンクッキーを食べました。カボチャというと煮物のイメージが強いですが(自分の中では)、クッキーもなかなか美味しかったです。

そして来たる11月。
11月って聞くと、「あと一ヶ月で今年も終わるのか...」なんて考えてしまいます。
少し気が早いですが12月にはクリスマスや冬コミも待っていますし、長期休暇で旅行にも行けちゃいます。
もし旅行へ行くなら、そろそろ冬の旅行計画を立てて、指定席を取る準備しないといけないですね。
年末への期待に胸を膨らませつつ、2013年11月を迎えようと思います。

皆さんもよい11月を!(「良いお年を!」的なノリで)
それではまた。
スポンサーサイト
2013.10.30 23:00|日常
みなさんこんばんは。

絶賛不定期更新中。今日も雑多なことをお届けいたします。
紹介するのは「Dr Pepper(ドクターペッパー)」です。

Dr_Pepper-cut[1]

Dr Pepper、通称ドクペは好き嫌いが激しく分かれる炭酸飲料です。
よくネタ飲料扱いされますが、このドクペ、アメリカ最古の炭酸飲料らしいです。(コカコーラ社HPより)
飲んだ事が無い人の為に味を表現するなら「杏仁豆腐」の汁、でしょうか。
我が校のキャンパスの自販機で販売されている350ml入りドクペには、
「20種類以上のフレーバー」などと表記されているが、何のフレーバーかは不明。だがそこがいい。
販売地域が限定されており、関東の一部と沖縄でしか買えないらしいです。名古屋で買える自分は勝ち組なのか..?
Dr Pepperチェリー、バニラなどが海外では販売されているようです。
海外に行く予定がある方は管理人にお土産として買ってきてください(笑)

長々と語りましたが、ドクペは1885年からの伝統的な炭酸飲料です!
まだ飲んだことが無い方は是非お近くのディスカウントストアやアマゾンでお買い求め下さい。
以上、ドクペ信者からでした。

それではまた。
2013.10.27 13:00|ゲーム
みなさんこんにちは。

今、PSNではPS+15日間無料キャンペーンをやっていまして、
それに乗っかるような形でフリープレイのゲームをぼちぼちやっています。

今日、紹介するのは「GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において彼女の内宇宙に生じた摂動」です。
タイトルが凄まじいですが、vitaの有名・名作タイトルです。Best版も出ているようです。

6781d5f5[1]

タイトル通り、重力をテーマにしたアクションゲームです。
主人公キトゥンはヘキサヴィルの町を重力を使って駆け巡ります。
vitaのジャイロセンサーを使った独特の操作も最初は慣れませんが、慣れてくればヤミツキ間違いなしです!
また、ストーリーの要所要所に挿入されている、コミック調のシナリオ展開の演出も独特です。
ゲーム内の言語はフランス語のような独自の言語で構成されており、非日常を演出するのに一役買っています。

作品コンセプトの、
「少女は空に落ちる」
ゲームの内容を簡潔に表現した良いコンセプトではないでしょうか。
vitaを持っている方は是非是非遊んでほしい一作です。
続編も決まっているようで、続報にも期待しましょう!
最期にスクリーンショットを載せておきます。少しでも雰囲気を掴んでもらったら嬉しいです。


それではまた。



gravity_daze_007[1]

2012-02-13-175712[1]

029[1]

playstation-vita-psv-gravity-daze-rush-screens66[1]
2013.10.24 04:00|日常
みなさんこんにちは。


今日は朝から風が凄いです。台風が近づいている証拠ですね。
それもどうやら二つ同時だそうで、藤原現象によって予報が難しいそうです。
藤原現象とは台風が干渉しあうことの総称的ななにかです(適当)藤原の名前は昔の気象台の方から来ているそう。もしこうやって自分の名前が現象になったら、なんだか不思議な感じなんでしょうね。
台風・竜巻・突風には気をつけてお過ごし下さい。

(藤田「・・・・・・」)


それではまた。



2013.10.23 04:30|日常
みなさんこんばんは。


突然ですが、あなたは旅行が好きですか?
自分は大好きです。なんでしょう、あの計画を立てている時の期待感は。旅行当日に匹敵する楽しさです。(おぃ
そんな旅行好きな(?)私が紹介するのは「青春18きっぷ」です。

6047163715_383b84e681.jpg

少しでも旅行に興味がある人なら知っているであろうこのきっぷ。JR全線乗り放題といった、まさに夢のきっぷです。お値段もリーズナブル。青春なんて名前がついていますが、年齢制限はありません。
急行や特急が乗れないのが欠点ですが(乗れたらJR破産しますねw)ローカル列車でいく旅も一興です。
年末にこれをつかって旅にでるつもりです。写真など、ブログにも掲載するつもりですのでお楽しみに!

それではまた。
2013.10.20 15:00|東方project
みなさんこんにちは。
気温の変化が激しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

ところで、(文脈放棄)管理人のプロフ画像のキャラの名前は東風谷早苗と言います。
人気同人弾幕STG「東方project」の人気キャラクターで、通称早苗さんです。(このブログに訪問される方なら周知ですかね)

最近早苗さんについて思うことがあります。
私の住む名古屋市最高峰の山の名前は東谷山(198.3M)という名前なのですがどこか似てはいないでしょうか。
それともう一つ、この低い最高峰の山にあるレジャー施設。東谷山フルーツパークです。ここでは様々な植物、とくに果物に重点を置いた植物園のような所です。ただの植物園ではなく、ハイキングコースや釣堀などがあり、近隣住民の憩いの場です。宣伝はここまでにして、東風谷早苗改め早苗さんが使用するスペカ(技)に「ミラクルフルーツ」ってありますよね?あれって完全にフルーツパークを意識してるようにしか思えないというか、なんといいますか。ZUNさんも東谷山フルーツパークに来たのかなぁ(遠い目) 管理人の勝手な思惑に過ぎませんので可憐にスルーでお願いします。

もし名古屋に来る機会があれば、このフルーツパークに寄ってみても面白いかもしれません。
とくにトロピカルジュースは美味!


そんなところでまた。




onsitu[1]
フルーツパークの大温室

rest[1]
フルーツ盛り合わせ

panorama[1]
山頂から名古屋を一望



URL:http://www.fruitpark.org/
2013.10.20 04:00|日常
トランプゲームに「大富豪」というゲームがあるのをご存知ですか?


大富豪を最近、仲間内でやっています。プレイ中よくよく思うのは、ローカルルールといわれるモノ。
私の小学生時代は、スペ3・7渡し・8切り・10捨ての役札でやっていました。このルールも地域によって異なるようで、4切り・5飛び・66首・9切り・11バック・12(クイーン)切り・13スキップなど、ほぼ全ての札に役が存在するようですね。同じ役でも呼び名が異なったりと(スペ3・3スペなど)大富豪で遊べば出身が分かる...かもですね(笑)

元はこの大富豪、階級闘争というお堅い名前で役札がありませんでした。これをベースに地域ごとで個々の「大富豪」を形成していったのですね。カードゲームや対戦ゲームも同じくローカルルールが作られるように、大富豪でも環境に適応したルールが作られる。トランプゲームひとつとっても非常に興味深い事ですね。

今では仲間内で新たなルールを取り入れたりと、トランプライフをエンジョイしております。
たまにはトランプもいい物ですよね。電子ゲームとは一味違った、対人故の駆け引きを楽しめます。

皆さんも「大富豪」、楽しんでみてはいかがでしょうか。
それではまた。
2013.10.19 00:00|日常
こんにちは。hakurei9です。
ブログは初めてではなく、過去何度かやっていた事はあったのですが、どうも三日坊主でして。
もう一回スタート地点に戻って再出発しようと思った所存です。
以前のブログを応援していただいていた方、ありがとうございます。そして、新しいブログをどうぞお願いいたします。
初めて来られた方、どうぞこれからお付き合いお願いいたします。

それではブログを始めたいと思います。
どうぞごゆるりと。。。
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
幻想管理人紹介

hakurei9

Author:hakurei9
幻想入り間近、そんな管理人。
誘惑に駆られながらせっせこ法学部目指して勉強中。
旅行好き。サブカルも好き。アクティブなオタクで何が悪い!!
因みに"きのこの山"派です。

コメント・ブロ友申請もドシドシど~ぞ♪

最近の事件

月別幻想郷縁起

事件分類

管理人宛恋文窓口

名前:
メール:
件名:
本文:

洩矢神社累計参拝客数

ランキング??             そんなことより心太食べたい。

[ジャンルランキング]
旅行
6911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
2389位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

一緒に幻想郷に住みませんか? 

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。