--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.11.20 16:50|ゲーム
みなさんこんにちは。

たまにはネタ記事を、と思いましてようつべで気になった動画を一つ。


2014春先にprojectDIVAf2が発売すると聞き、楽しみにしている最中、いつのまにかDOD3が今年12月発売との情報が! 関連動画をようつべで見ていたらこんな動画が.....(元ネタ分からない方すみません><)



うん。トラウマっていうか絶望ですねw お金を貯めて是非ともDODを買いたい所です。
と、動画紹介したところで今日はこの辺で。

それではまた。
スポンサーサイト
2013.11.16 18:00|ゲーム
みなさんこんばんは。

今日は読書会なるものに参加してきました。
軽く説明するならば、一冊の本について意見を述べ合うみたいな感じの集まりです。今日は市内の同志と課題図書について討論しました。分かったことから申しますと、同じ本を読んでも考えることは百人百様、十人十色、はたまた多種多様。やはり人と話し合うと新しい発見があるものです。と、いいましても、ワタクシはコミュニティー能力に長けている訳でもないので大した事を話せませんでした。うぅむ…生まれ持っての性格もありますので、一概には言えませんが、自分のこう云う所を直していきたいです。

読書といいますと、「ビブリオバトル」についてご存知でしょうか? ビブリオバトルは京都大学で生まれた知的書評合戦です。一冊の本……自分のお気に入りの本について5分で発表する競技です。「人を通して本を知る.本を通して人を知る」をキャッチコピーに今全国に広がっています。自分も参加したいですねぇ。コミュ障克服のために一役買ってくれそうです(笑) 最下段にURLを貼っておくので興味のある方は是非ご覧下さい。

それと、近況報告。
最近東方聖輦船にハマり直し?まして、ぼちぼちプレイをしております。聖輦船は独自のベントラーシステムが奥深いですよね。パターン構築が難しいですが、これがまた楽しい。ただし、青ベントラー。君は要らない!! まぁ元の実力に戻るまでリハビリですかね。

そんな訳で今日はこれまで。
いつもブログを見てくださってる方、本当にありがとうございます! 励みになっております。相変わらずの不定期更新ですが、お付き合いよろしくお願いします。


それではまた。


ビブリオバトル http://www.bibliobattle.jp/
2013.11.07 23:30|ゲーム
みなさんこんにちは。


今日はブックオフへ行ってきました!
本は売りませんでしたが、3DSを売却。この3DSは半年ほど前に同じくブックオフで中古で購入。14000円でした。それから管理人の大好きな逆転裁判シリーズ最新作、逆転裁判5を攻略。それ以降全く使われる気配が無いので、売却に至りました。もとより売ることを念頭に置いていたので、説明書から箱から全部取って置いたのが功を奏しました。

買取価格……11000円!!

差額3000円とは素晴らしい。発売されて結構経っているんじゃないんですか? それでもこの値段って… vitaにももっと頑張ってもらいたいですね。vitaはやれば出来る子だと信じています。そんな訳で11000円をGETしてウハウハです。おそらく旅費に消えると思われますがね(笑) うん、旅行っていいなぁ。(特に計画立ててるとき)

あ、逆転裁判シリーズをまだやったこと無い方、是非やってみてください。
シリーズ一作目GBA・逆転裁判からアツいですよ~w 逆転裁判の事は後々話すとして、今日はこの辺で。

それではまた。
2013.10.27 13:00|ゲーム
みなさんこんにちは。

今、PSNではPS+15日間無料キャンペーンをやっていまして、
それに乗っかるような形でフリープレイのゲームをぼちぼちやっています。

今日、紹介するのは「GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において彼女の内宇宙に生じた摂動」です。
タイトルが凄まじいですが、vitaの有名・名作タイトルです。Best版も出ているようです。

6781d5f5[1]

タイトル通り、重力をテーマにしたアクションゲームです。
主人公キトゥンはヘキサヴィルの町を重力を使って駆け巡ります。
vitaのジャイロセンサーを使った独特の操作も最初は慣れませんが、慣れてくればヤミツキ間違いなしです!
また、ストーリーの要所要所に挿入されている、コミック調のシナリオ展開の演出も独特です。
ゲーム内の言語はフランス語のような独自の言語で構成されており、非日常を演出するのに一役買っています。

作品コンセプトの、
「少女は空に落ちる」
ゲームの内容を簡潔に表現した良いコンセプトではないでしょうか。
vitaを持っている方は是非是非遊んでほしい一作です。
続編も決まっているようで、続報にも期待しましょう!
最期にスクリーンショットを載せておきます。少しでも雰囲気を掴んでもらったら嬉しいです。


それではまた。



gravity_daze_007[1]

2012-02-13-175712[1]

029[1]

playstation-vita-psv-gravity-daze-rush-screens66[1]
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
幻想管理人紹介

hakurei9

Author:hakurei9
幻想入り間近、そんな管理人。
誘惑に駆られながらせっせこ法学部目指して勉強中。
旅行好き。サブカルも好き。アクティブなオタクで何が悪い!!
因みに"きのこの山"派です。

コメント・ブロ友申請もドシドシど~ぞ♪

最近の事件

月別幻想郷縁起

事件分類

管理人宛恋文窓口

名前:
メール:
件名:
本文:

洩矢神社累計参拝客数

ランキング??             そんなことより心太食べたい。

[ジャンルランキング]
旅行
8314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
2643位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

一緒に幻想郷に住みませんか? 

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。