--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.01.25 22:00|日常
みなさんこんばんは。

だいぶ日にちが経ちましたが私は元気です(笑) 相変わらずの不定期更新ですが、まったり続けていこうと思います。

ん~最近あった事といえば、新幹線豊橋往復きっぷで豊川稲荷にいってきましたよ。正月明けだったので凄く混んでました。JR東海のフェア中で、このきっぷの購入者に抽選券が渡されて、2月中に名古屋駅などJR東海ツアーズで引き換えができるんですね~ JR東海賞には高山のホテル宿泊券が!! これは是非とも当てたいですね。 JRで思い出しましたが、「春の臨時列車」が公開されましたね。名古屋住みとしては「木曽スキーチャオ」の廃止が少し残念かも。「ナイスホリデー木曽路」ももう少し運行日を増やしてくれるとアクセス良くなるんだけどなぁ。

以上、近況報告でした。

それではまた。
2013.12.19 20:30|旅行記
みなさんこんばんは。

昨日、青春18きっぷを使って諏訪へ旅行に行ってきました。
実は諏訪へは何度も行ったことがあり、どこか惹かれるところがあるんですよね~ まぁ聖地ってのも大いにありますがw 本当にまったり鈍行列車の旅はいいものですよ。

前置きはさておき、旅行記を書いていこうと思います。

続きを読む >>

2013.12.13 13:50|日常
みなさんこんにちは。

あ~また鉄道の話題です。

北陸線、信越線終了のお知らせが入りました。北陸新幹線開通に合わせて、直江津~長野・直江津~金沢間が第三セクターになるそうです。あんなところ三セクになったらどうやって18きっぷで抜けろと…。特例適用は難しいでしょうねぇ。距離がそこそこあるし、JR必殺技「便利で快適な新幹線をご利用下さい」で一蹴でしょう。嗚呼悲しきことかな。しかし18きっぱーは「乗らせてもらっている」身分ですので大きなこといえませんね。廃止になったら嫌ですしおすし。でも新潟方面に抜けるときどうしようか。いやでも三セク乗らないといけないですよね。割引きっぷを作ってくれる事を期待しましょう。

新幹線で便利になることは結構なことですが、在来線も頑張ってほしいところです。とりあえずJR東海。名松線復旧お願いします(関係性皆無)

そんなところで今日はこの辺で。

それではまた。


ソース:http://sankei.jp.msn.com/economy/news/131212/biz13121217560022-n1.htm
2013.12.12 23:45|東方project
みなさんこんばんは。


いよいよ年の瀬が近づいて参りました。師走です。

年末には特番、プロレス中継など様々なテレビ番組が組まれます。その一つに漫才番組があります。THE漫才ってやつですね。前身?は「m1グランプリ」ですが、私は毎年もう一つのm1グランプリを楽しんでいます。

01_RNDVD-0003.jpg

はい、東方M-1ぐらんぷりです。同人サークルのあーるのーとさんが冬コミで毎年だされている某漫才番組のパロディの二次創作です。YouTubeにも動画が上がっていますね。今年ではや8回目、いつもどおり混沌としているでしょうねぇ。M1は(笑) 年末に期待しましょう。

それではまた。
2013.12.11 20:20|日常
みなさんこんばんは。


鉄道に関する話題なのですが、俗に言われる「ブルートレイン」が廃止されるというのはご存知でしょうか?
北海道新幹線開業を控えて、利用者が減少するとかどうとか…。しかし、寝台使う客ってファンとか鉄の方など限られている気もする。一般人は飛行機でひとっとびですからなぁ。
しかし、こういっている自分。未だ寝台は利用したことないのです。でも廃止まではまだ時間があると聞きます。一度はブルートレインに乗りたいと思っていたので、少しお金を貯めて計画を練ってみましょうかねぇ。

忙しい世の中のニーズに合わないといっても、是非運行を続けて欲しかったと切に思います。今年度末廃止予定の「あけぼの」の乗車は厳しそうですが、「北斗星」。こちらは2015年度末廃止予定なので、なんとしても乗りたいです。というか乗ります。
憧れのブルートレイン。いつまでも旅行者の憧れでいて欲しかったものです。

それではまた。




ソース:http://mainichi.jp/select/news/20131107k0000m040116000c.html

d0125634_23552264.jpg

2013.12.07 21:50|日常
みなさんこんばんは。

今日の出来事に書きたいと思います。

本日は久々に回転寿司に行ってまいりました。はま寿司です。
みなさんはお寿司、好きですか? 自分は大好きです。でも最近あまり外食に行く余裕が無くて…
なので久々の今日は沢山食べました! 炙りハラス?だっけか。あれ滅茶苦茶美味しいですね。軽く5皿は食べたかと(笑) あとはエンガワとアンキモも美味しかったなぁ。なんのキモかは知りませんが。あと、行って驚いたのが、醤油の種類が充実していたところです。なんで5種類もあるんだろう。自分はもっぱら濃口醤油派ですが(←聞いてない)
うぅん、なんかまた行きたくなっちゃいました。また機会があれば焼きハラス食べたいです。
自分って本当に食い意地張ってますね。自覚していますが。

そんなところでまた今度。

それではまた。
2013.12.03 19:00|日常
みなさんこんばんは。

今日はJR大曽根駅に寄って青春18きっぷを買ってきました。
ついでにその他諸々並べてみました。

P1010343.jpg
P1010344.jpg
P1010345.jpg

…圧巻ですね(笑)
光るJRのロゴ。いつかは常備券を買ってみたいなぁ。廃止も近いと伺えるので、夏には買ってみたいと思います。
それと案内3の所。以前は無かった「ながら」の説明が書いてありますね。他にはBRTなど見慣れない文字が… いつの間に変わったのでしょうかね。

しかしこのきっぷを持っていると心が躍りますね。旅が楽しみです。大糸線が運休にならないことを願うばかりですw

それではまた。
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
幻想管理人紹介

hakurei9

Author:hakurei9
幻想入り間近、そんな管理人。
誘惑に駆られながらせっせこ法学部目指して勉強中。
旅行好き。サブカルも好き。アクティブなオタクで何が悪い!!
因みに"きのこの山"派です。

コメント・ブロ友申請もドシドシど~ぞ♪

最近の事件

月別幻想郷縁起

事件分類

管理人宛恋文窓口

名前:
メール:
件名:
本文:

洩矢神社累計参拝客数

ランキング??             そんなことより心太食べたい。

[ジャンルランキング]
旅行
4163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
1456位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

リンク

一緒に幻想郷に住みませんか? 

この人とブロともになる

